電子タバコを始めるなら選び方がポイント
電子タバコと言っても世の中には数多くのものが販売されており、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そんなときは電子タバコ本体の使いやすさや性能を基準に選ぶのがおすすめです。電子タバコの基本的な機能はリキッドであるフレーバーを水蒸気として吸い込むことですが、物によっては煙が少なくて吸っている感覚のないものもあります。そういうときは、煙の量を変更できる電子タバコがおすすめです。これは好みに合わせて通常の煙の量から爆煙まで好みに合わせて調整することができます。また、電子タバコには充電残量が見ることができないものが多く、あとどれくらい吸うことができるのかわからずストレスになることも少なくありません。そんなときは、電池残量を見ることができる電子タバコにしておくと、利便性が高く無駄なストレスを感じることなく電子タバコを楽しむことができますよ。
電子タバコ本体を決めたらリキッドを選ぼう
電子タバコの醍醐味と言えるのが、リキッドのフレーバーの種類です。タバコ風味のリキッドからフルーツ系まで幅広いフレーバーを楽しむことができます。以前にタバコを吸っていて禁煙を始めるために電子タバコを始めた方は、爽快感と刺激を感じることができる強メンソールタイプのフレーバーがおすすめです。甘いフレーバーを好む方はフルーツ系のリキッドやスイーツ系のフレーバーがおすすめで、柑橘系はスッキリとチョコレート系は甘いフレーバーを楽しめます。中にはスポーツドリンクやワインなどといった変わったものもあり、自分の好みを見つけるのも電子タバコを楽しむ秘訣です。
pod型vapeはドリップチップとコイルが、リキッドと一体化した使い捨て仕様となっています。そのためリキッドがなくなると同時に付け替えれば良いので、ドリップチップ・コイルのメンテンナンスをする手間が省けます。